メニュー

オンライン診療をご希望の患者様

当院では、院長の診察を受けられたことがある患者様(再診)のみ、オンライン診療を行っております。初診でのオンライン診療の受付は行っておりません。ご了承くださいませ。

実施日:第2.第4水曜日の18時から19時半

オンライン診療は、予約から受診、支払いまでをインターネットを通して行うことができる新しい通院のかたちです。お仕事が忙しい方、育児中の方、定期的な治療が必要で通院がご負担になっている方も、ご自宅などから診察を受けることができます。スマホやタブレット、パソコンでオンライン診療アプリCLINICS「クリニクス」を使用することでオンライン診療が可能になります。

再診の方(当院を2回目以降利用の方)

オンライン診療は、当院での受診を2回目以降ご利用の方の患者さん向け予約ページになります。再診コードが必要となるため、対面受診時にお尋ねください。

  • システム利用料、処方箋郵送料等で保険診療費以外に、別途費用負担をお願いしています。

訪問診療(すでに当院を利用中)の方

当院で訪問診療を行っている患者様を対象としたオンライン診療も行っています。

  • システム利用料、処方箋郵送料等で保険診療費以外に、別途費用負担をお願いしています。

 

※オンライン診療(Web予約)は、クレジットカード情報が必要です。医療機関様からのお問い合わせにつきましては、当院へご連絡ください。

※オンラインの保険診療では、初診でも再診でも同意書への承諾サインがないと診察できない決まりになっています。保険診療費に加え、通話料・システム利用料に対する保険外費用負担金が発生することへの同意書となりますので、ご了承いただける方のみご予約ください。

CLINICSアプリの操作にお困りの方は、

患者様専用のフリーダイヤル相談窓口:0120-13-1540(年末年始を除く、平日10時〜19時まで)にお電話ください。

CLINICSアプリのご登録、ご予約の方法は以下をご参照ください。

1. CLINICS(クリニクス)の会員登録を行って下さい

  1. アカウント登録
  2. プロフィール登録→※お薬・処方箋等の配送先の住所は正確にご入力下さい。
  3. クレジットカード情報登録→マイページにて支払い情報で「クレジットカード情報」をご登録下さい。

2. ログインし、医療機関を指定して下さい

  1. ログイン→登録したID・パスワードを入力してサインインして下さい。
  2. 医療機関を指定→よりクリニックを検索、ご選択下さい。

3. 予約内容を全て選択して下さい

  1. 診療メニュー、オンライン診療を選択
  2. 再診を選択
  3. オンラインを選択
  4. ご予約日を選択
  5. お時間を選択
  6. 医療機関名、日時、診療メニューの予約内容を確認して、問題がなければ予約を確定させて下さい。

4. オンライン診療を受ける

  1. ログインして下さい→登録したID・パスワードを入力してサインインして下さい。
  2. オンライン診療開始→医師の準備が整いましたら、医師からの呼び出しがあります。診療を開始して下さい。
※当日はアプリの通知をオンにしておいてください。診察予約枠の時間内には診察を開始いたします。ただし、緊急の患者様の対応等、必ずしもご予約枠の時間内に診察できるとは限りませんのでご了承ください(例:18時00分から18時30分の枠の場合、18時00分にお呼びできることもあれば、18時25分などにしかお呼びできないこともございます)

5. カード決算、お薬・処方箋の配送

  1. クレジットカードで自動的に決済します
  2. 薬や処方せんは自宅など登録した住所に届きます。 
    1.  
    1. 予約料が発生いたします。予約された診察をキャンセルされた場合でも予約料は返金できません。

 

2021101_アプリ予約マニュアル

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME